<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の…

今年一番の開花はフランス デルバール “Nahema ナエマ”

これは割りと遅咲きなんですが…
4月の天候不良で開花が遅くなるかと思っていましたが
反対にいつもより開花が早いです(?_?)
c0368003_22151469.jpg
さてGWは毎年恒例のペンキ塗りDAY ■■〓ю(・・)ヌリヌリ~
暑すぎず寒くなく晴天続きのGWはペンキ塗りに最適です

我が家は木製のウッドデッキに木製玄関ドア
薔薇のアーチもフェンスも木製なので毎年のメンテナンスが必要です

それに加え、長年使った娘ちゃんの学習机のイスも白に塗り替えることに
c0368003_22152736.jpg
小学1年から使ったパインの机とイス

シールもべったり…シールの周りを鉛筆でぐるぐる書いたり…ヾ(__*)
机は落書きも(苦笑)

机は小振りなパソコン用に買い換えたのですがイスはまだまだ使えそうなので白に塗り替え
c0368003_22153955.jpg
綺麗になりました~(*^^)v

今回使用したペンキは前回紹介した『アニースローン チョークペイント』

ニスの上から直接塗れるし嫌な匂いもなくて
チョークのような質感のマットな仕上がりです

三重の桑名までわざわざ買いに行くのは…と思っていたら
PIN先生のレッスンでご一緒させて頂いている方の所で購入できる事になり
早速、一缶注文しました

お店はこちら
カフェも一度行きたいわ
素敵なウェディングブーケやポーセラーツのサロン
アニースローンのチョークペイントは始めたばかりなのでお問い合わせ下さいね

昨日は椅子
今日は玄関ドアとウッドデッキのペンキ塗りでちょっとお疲れ~ε-(´・`) フー

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-04-30 22:46 | 日々のつれづれ

幸せブーケ

素敵~す・て・き・な、薔薇のブーケ053.gif

c0368003_22232033.jpg
前から習いたいと思っていた、フラワーアレンジメント
初めてのレッスンが薔薇のブーケだなんて…幸せ

・:*:・(*^.^*)・:*:・

ピンクの薔薇があったら一度撮ってみたいと思っていたスタイリング
大輪のバラの壁紙に合わせてみたかったの
でも…壁紙の柄が大きすぎて…一部分しか入らなかった…ヾ(__*)

c0368003_22280909.jpg
外はハイキー気味で爽やかにスタイリング

(でも猫の額ほどの庭だから…いつもこの位置でしか撮れない)

c0368003_22295128.jpg
ピンクの薔薇が『シェリー』という名なので
シェリー酒のネームプレート(ビンに掛けるもの)を置いて

シルバーの細工が可愛いので骨董市で衝動買いしたものの
お酒飲めないから、使い道はないの(笑)

10本の薔薇
ビバーナム
丸葉ユーカリ

写真を撮影時はまだ蕾でしたが夜になってさらに開き部屋中いい香り

今日一日
嬉しくって~嬉しくって~

.゚+.゚るn((*♪*'^'*从*'^'*♪*))るn゚.+°

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-04-28 22:36 | ├スタイリングフォト

はじめまして

はじめまして

このたびエキサイトに移って来ました。

元々、ガーデニングやインテリア、お菓子作りやパン作りも好き

少しずつ買い集めてきたイギリスアンティークの家具

子供の手が離れたら作りたかったビスクドール


一本のイングリッシュ・ローズに魅せられてからは

薔薇の庭作りと…

夢中でのめり込むタイプなのかもしれません(笑)

それらを上手に撮りたいと4年前に

イチデジを購入

今はカメラが一番楽しいです

エキサイトは写真が綺麗で大きく掲載できるので作りました

まだまだ上手に撮れませんが、暖かい目でご訪問下さい


これから宜しくお願い致します

過去記事はこちら(楽天)
アメブロはこちら

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-04-28 22:05 | はじめまして


イチデジを手にして4年 花々をマクロ中心に撮っています


by kikichan

プロフィールを見る
画像一覧

私の好きなもの

ブリティッシュ・インテリア
イングリッシュ・ガーデンに憧れて
イギリスアンティークや
ヴィクトリアンな小物が好き

一本の薔薇の出会いから
薔薇の庭づくり
手作りパン
ビスクドール作り
カメラ

自然が好き、花が好き
綺麗なもの大好き
四季折々の花々をマクロレンズを中心に接写で撮っています

拙い写真ですが来て下さって
ありがとうございます

ゆったりのんびり写真と共に綴ります

画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日々のつれづれ
今日の出来事
お出かけ
Photo
├ローズ
├花々
├スタイリングフォト
├フラワーアレンジメント
├雫
├雪・雪結晶
├その他
手作り
├ビスクドール
├パン
ガーデニング
インテリア
グルメ
子供のこと
未分類

お気に入りブログ

今週のピックアップブロガー
Lovepan
きれいの瞬間~写真で伝え...
natural色の生活~...
* thank you *
soulful photo

外部リンク

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル