カテゴリ:├スタイリングフォト( 10 )

楽しいフォト会

またまた楽しい撮影会

肉まんだったり…素敵なお花屋さんでの撮影だったり…

今回は

サマーガーデンパーティー風

c0368003_10022322.jpg

パン教室のS先生宅で

『フォカッチャ』 『ビアゼリー』 『野菜マリネ』など

c0368003_10022895.jpg

夏がテーマなので

なるべく爽やかになるように明るく撮りました

パンも焼き、スタイリングし、撮影会と

内容も盛り沢山(*^m^*)

皆、撮影になると真剣そのもの

でも笑いが絶えなくて

毎回とても楽しい時間です(*^^)v

c0368003_10023294.jpg

『星型ナタデココ入りフルーツポンチ』

後ろのパンは

『レモンココナッツパン』

c0368003_10023674.jpg

お手製甘酒入りの

『パインシャーベット』

米麹の甘酒なのでアルコールは入っていなくて

身体に優しいお味

どれも美味しい~

写真は…

あぁ~もっと努力いたします<(_ _*)>

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-07-27 22:45 | ├スタイリングフォト

よさみガーデンマルシェ

大型連休ですが、毎年わが家は ペンキ塗りday

朝は肌寒いのに、日中は気温もグングン上がって…暑い

ちょっと油断してたら日焼けしちゃった……ヾ(__*)





よさみガーデンマルシェへ

最近のマルシェは洒落てて侮れません(笑)

c0368003_18340625.jpg

『 手づくりお菓子 auntie's 』

ここの焼き菓子はしっとりしててお気に入り(*^m^*)


上から、無花果&紅茶

中、ルバーブ&苺

下、りんご&クリームチーズ


どれも美味しい




前回も写真撮影に使いましたが 

今回は一度やってみたかった

粉砂糖でレース模様(*^_^*)

レースを外すときが難しいのと…くしゃみが出来ない(笑)

今日は主人も子供もいないので

ゆっくり写真を撮る事が出来たよ(*^^)v


00000010_14273082.png
[PR]
by hanahanaphoto | 2016-05-02 19:02 | ├スタイリングフォト

作って食べて、写真も撮る

PIN先生のPhoto教室でご一緒したメンバーさまの呼びかけで

『肉まん・あんまん講習&撮影会』

作って食べて写真も撮る盛り沢山な一日

c0368003_20305971.jpg

立ち昇る湯気

蒸したての熱々感を “写したい” ですね(笑)

c0368003_20305029.jpg

さらに他のメンバーさま、発酵料理教室の先生は参鶏湯をあっという間に作られて

(その方のブログはこちら 

身体に優しいお味~美味しい(*^m^*)

c0368003_20311153.jpg

テーブルセッティングも素敵♪

皆でおしゃべりしながら餡を包むのも楽しいし

皆でシャッター切るのも、ああでもないこうでもないと…(笑)

c0368003_20310698.jpg

その中に100mmマクロレンズをお持ちの方が!

ご好意に甘えて、お借りして100mmマクロ体験(^w^)

一枚目と大体同じ場所から撮っていますが…

なるほど~~

これは欲しくなります

ああ~レンズ沼(^^ゞ



自宅サロンの方々ばかり

話題も豊富で、笑いが絶えなくて楽しい楽しい時間でした。



企画開催してくださったパン教室のSさま

ご一緒くださいました皆さま、ありがとうございました。




こう書いていると私もセレブなマダムみたいね~(^_^;)アセアセ...

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-02-23 20:45 | ├スタイリングフォト

kawaii♪ ラムネ♪

可愛いラムネ♪

c0368003_19352674.jpg

イコマ製菓本舗 『レインボーラムネ』

カラフルでビー玉大の大きさ

なんと人気があるので葉書で抽選に当たらないと買えないとか…


懐かしいラムネの甘さに

撮影しながら、ついつまみ食い(笑)

c0368003_19352953.jpg

皆さん美味しいものよく知っていますね~

お取り寄せとか…

私、何も知らないので(笑)美味しいもの頂くとすごく嬉しい(^w^)


素朴なラムネ…

娘ちゃんも主人も気がつけばつまんでいます

撮影済んだから、後は気にせず食べてもいいよ~(^^ゞ


美味しいラムネのお裾分け…ご馳走様、ありがとう♪

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-01-28 19:41 | ├スタイリングフォト

アロマに癒されます

『アロマハイストーン』

c0368003_21482389.jpg

新しい体験レッスンがあるとつい試したくなります(*^m^*)

石膏にアロマを垂らして型に流し入れ固めるだけ

簡単なのに素敵♪

マチルドエム Mathilde M のフレグランスオーナメントのよう

欲しいなぁと思っていたので

型さえあれば好きなデザインのオリジナルも出来ますね(^w^)

c0368003_21482656.jpg

選んだアロマはローズの香り

庭の薔薇 (ERセプタード・アイル)

シルクのベルベットリボン

アンティークのシルクのロココリボン

アンティークレース

その中に樹脂のピンクカメオ(笑)

カメオは憧れのアンティークですが買えるはずもなく…

手芸パーツでも十分可愛いの

ビスクドールのための材料がスタイリングにも活かされています

黒リボンバージョンとピンクリボンバージョン

どちらがお好み?(笑)


今回の体験レッスン私の好きな雰囲気で全部ツボ~~(*^^)v

PIN先生の所で受けられます

興味のある方はこちらへ

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-12-12 21:55 | ├スタイリングフォト

フォトレッスン

ステップアップフォトレッスンも今回で最後

終わってしまうのが何ともさみしい…(*v_v*)

c0368003_22244423.jpg

設定でふんわり爽やかさをだして

そして今回は最後なので私も『クグロフ』を焼いて

c0368003_22245825.jpg

混ぜて焼くだけ簡単なの(笑)

c0368003_22245437.jpg

別の方々も『スコーン』↑と『アップルパイ』↓

c0368003_22245087.jpg

ヒイラギでちょっぴりクリスマスの雰囲気もプラス

写真撮りつつ、おしゃべりしてよく笑いました(笑)

またご縁がありましたら別のレッスンでご一緒できることを願いつつ

とても楽しい時間をありがとうございました(*^m^*)

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-11-06 22:27 | ├スタイリングフォト

ハロウィンカラーのフラワーアレンジメント

ハロウィンカラー

テーマは大人ハロウィンだそうです(*^m^*)

c0368003_21533855.jpg

デコレーションケーキのようなフラワーケーキ

ハロウィンラベルのバランス カベルネ・ソーヴィニヨン メルローのワインと

雑誌の小物使いでハロウィンらしさが!!

先生の小物選びが素敵016.gif


お家にはそんな小物がないので(苦笑)

c0368003_21534378.jpg

玄関に飾りました~


記録の為…使用花材

ダリア ペアビューティー
バラ3種 ベビーロマンチカ ・ ミルバ ・ スプレーバラ ベイブ
コニカル ブラック ・ 秋アジサイ
チョコレートコスモス ・ 羽衣ジャスミン
ユーカリポポラス ・ ドラセナ カプチーノ

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-09-30 21:59 | ├スタイリングフォト

次のレッスン♪

また、フォトレッスンへ(*^m^*)

PIN先生のステップアップフォトレッスンです

c0368003_21063305.jpg


カヌレ美味しそうでしょ~

c0368003_21060474.jpg

でもね…このとき…私は大変なミスをしています

(ノ_-;)ハア…

さて、この2枚の写真…何を失敗したでしょうか?


折角のレッスンだったのに…(p_q*)シクシク

そそっかしいのって、治らないのかなぁ~

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-09-08 21:08 | ├スタイリングフォト

大輪の芍薬

昨日は、フラワーアレンジメント(*^m^*)
c0368003_21052751.jpg

昨日はまだつぼみだっだのに、今朝はいい香りを放ちながら開花

芍薬 (ピンク  ルーズベルト ・ ホワイト フェスティバマキシマ)
八重咲きトルコキキョウ ・ キャロットフラワー ・ ディアボロ グリーン
スモークツリー ・ ベル鉄線 ・ レモンリーフ

どのお花も素敵~

家にこんな豪華なお花があるって…とても贅沢

食卓に飾りたいのは山々ですが
絶対ご飯食べるのに邪魔と言われる事が解りきっているので(今までの経験…)
リビングテーブルに(^w^)

お花のある幸せ


そして、今年も主人のお友達から海外のお土産

ポルトガルの金平糖

c0368003_21053111.jpg

“confeito”

日本の金平糖は氷砂糖の食感ですが、こちらは粉砂糖のアイシングのような食感
色はカラフル、大きさもバラバラ(笑)

c0368003_21051881.jpg

しかも、店頭には日本人観光客に解るように日本語で書かれていたそうで
写真データも戴きました(^w^)

c0368003_21052111.jpg
一番奥の建物 『Pastelaria Briosa パステラリア・ブリオサ』

素敵ね~いつか行くチャンスがあるのかしら~~? 


花を撮るので、一緒に金平糖の写真も花と共に撮影(笑)

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-05-29 21:11 | ├スタイリングフォト

幸せブーケ

素敵~す・て・き・な、薔薇のブーケ053.gif

c0368003_22232033.jpg
前から習いたいと思っていた、フラワーアレンジメント
初めてのレッスンが薔薇のブーケだなんて…幸せ

・:*:・(*^.^*)・:*:・

ピンクの薔薇があったら一度撮ってみたいと思っていたスタイリング
大輪のバラの壁紙に合わせてみたかったの
でも…壁紙の柄が大きすぎて…一部分しか入らなかった…ヾ(__*)

c0368003_22280909.jpg
外はハイキー気味で爽やかにスタイリング

(でも猫の額ほどの庭だから…いつもこの位置でしか撮れない)

c0368003_22295128.jpg
ピンクの薔薇が『シェリー』という名なので
シェリー酒のネームプレート(ビンに掛けるもの)を置いて

シルバーの細工が可愛いので骨董市で衝動買いしたものの
お酒飲めないから、使い道はないの(笑)

10本の薔薇
ビバーナム
丸葉ユーカリ

写真を撮影時はまだ蕾でしたが夜になってさらに開き部屋中いい香り

今日一日
嬉しくって~嬉しくって~

.゚+.゚るn((*♪*'^'*从*'^'*♪*))るn゚.+°

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-04-28 22:36 | ├スタイリングフォト


イチデジを手にして4年 花々をマクロ中心に撮っています


by kikichan

プロフィールを見る
画像一覧

私の好きなもの

ブリティッシュ・インテリア
イングリッシュ・ガーデンに憧れて
イギリスアンティークや
ヴィクトリアンな小物が好き

一本の薔薇の出会いから
薔薇の庭づくり
手作りパン
ビスクドール作り
カメラ

自然が好き、花が好き
綺麗なもの大好き
四季折々の花々をマクロレンズを中心に接写で撮っています

拙い写真ですが来て下さって
ありがとうございます

ゆったりのんびり写真と共に綴ります

画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日々のつれづれ
今日の出来事
お出かけ
Photo
├ローズ
├花々
├スタイリングフォト
├フラワーアレンジメント
├雫
├雪・雪結晶
├その他
手作り
├ビスクドール
├パン
ガーデニング
インテリア
グルメ
子供のこと
未分類

お気に入りブログ

今週のピックアップブロガー
Lovepan
きれいの瞬間~写真で伝え...
natural色の生活~...
* thank you *
soulful photo

外部リンク

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル