カテゴリ:├ローズ( 8 )

庭に咲く薔薇たち

今シーズンは強風続きで…

つぼみも葉も傷だらけ…(p_q*)シクシク

それでも庭のバラは次々開花

c0368003_22091328.jpg

“Queen of Sweden クイーン・オブ・スウェーデン”

c0368003_22091964.jpg

“Ambridge Rose アンブリッジ・ローズ”

庭が一番輝く季節

何処も混んでいるGW

わざわざ出かけなくても、昨日も今日も庭仕事

庭にいることが幸せ(*^m^*)


末娘の駐車場の為…また庭を削ったけれど…ね(泣)

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-05-05 00:00 | ├ローズ

庭に咲く薔薇たち -マダム・ピエール・オジェ-

今年一番は
c0368003_18341506.jpg

『 Mme Pierre Oger マダム・ ピエール・オジェ』

雨の中の開花です

淡いうす桃に濃い紅色の差しが入り、カップ咲き

ブルボン系のオールドローズ

雨の中でもいい香りを放って

毎年これが一番になることが多いかな

年々開花が早まっているような…

こんな身近なところで温暖化が心配になります




今年は暖冬の影響なのか

何時に無い程、『毛虫』 大量発生

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

庭に出るたび10匹~20匹はいる

ぞぞぞぞぞ・・・・

無理!!!!!!!!

1匹、2匹ならその都度対処できますが

さすがに鳥肌もの…ヾ(__*)

でも、バラの招待もあるのでそうも言ってられません(泣)

皆が来るまでに…なんとか




今年もバラの庭でお待ちしています

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-04-28 00:00 | ├ローズ

和ばらのブーケ

Rose Farm KEIJI 國枝啓司さんの『和ばら』

c0368003_20173443.jpg

4種10本丸っこいブーケにしました(*^m^*)

アプリコットオレンジの花が、そのまま名になった 『杏・あん』

アプリコットイエロー 『鈴・すず』

この2種はシャクヤク咲きで、どちらも元は『茜』からの派生した薔薇

色といい、咲く形といい 一目惚れ053.gif


優しいピンク 『美咲』

優しいピンクに中心が生成り色のような 『ひより』

『ひより』も『美咲』から派生した薔薇

ロゼット咲き

なんとも言えない不思議な魅力があり

見ているだけで優しくなれそうな幸せな薔薇

c0368003_20173966.jpg
この色とりどり多品種の中でも、この4つに惹かれました(笑)

c0368003_20174468.jpg

そして、私の束ねた薔薇を見て

私らしいねと言ってくださった、いつものレッスンのメンバーさま

素敵な褒め言葉を頂いて

うふふふふ~♪~♪ ・:*:・(*^.^*)・:*:・ ♪~♪うふふふふ~

と、幸せ一杯な一日となりました

企画してくださいましたPIN先生、ご一緒した皆さま

貴重なアドバイスしてくださった國枝啓司さま

どうもありがとうございました。




[PR]
by hanahanaphoto | 2015-10-31 20:44 | ├ローズ

和ばらも素敵♪

素敵な集まり『ローズファームKEIJIの和ばらを楽しむ会』に参加しました(*^m^*)

c0368003_20175295.jpg

ローズファームKEIJIの國枝さん

Studio Pin先生主催で和ばらのブーケ、写真、ランチを楽しむ会となりました。

会場は八事サーウィストンホテル

c0368003_20175771.jpg

こちらのホテルは前回ケーキバイキングで紹介しましたが

内装がゴージャスです(笑)

c0368003_20180440.jpg

まずは和ばらでブーケを作り、その後ランチ

皆さまそれぞれ個性ある選択で色とりどりのブーケが完成しました


で?

私のブーケは?


まだ写真撮れてません(^^ゞ

あぅ…明日、明日には必ず~~(汗)

久しぶりのワンピースとストッキング ←えっ

初めての方々に緊張もしていて帰ってきたらグッタリ(苦笑)


私はイングリッシュ・ローズが好きなんですが

最近の和ローズはなかなか素敵な品種も増えて来て

良い香りと沢山のバラに包まれて幸せ一杯053.gif

やっぱりバラが一番好きな花・:*:・(*^.^*)・:*:・

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-10-31 20:23 | ├ローズ

庭に咲く薔薇たち ー ポールズ ヒマラヤン ムスク ランブラー ー

“ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー Paul's Himalayan Musk Rambler”

c0368003_21344036.jpg

可愛い可愛いランブラーちゃん

裏手の地味~な、自転車置き場を素敵な空間に変えてくれました

c0368003_21344452.jpg


蕾はソフトピンクから咲き始めはピンクの小さい花

咲き進むにつれ、白花になり~

c0368003_21344739.jpg

中心だけ濃い紫にしおれて…茶枯れて散っていく

散り際まで楽しめる、なんて素敵な薔薇でしょう

可憐

そんな薔薇です


以前の記事はこちら


[PR]
by hanahanaphoto | 2015-05-21 21:54 | ├ローズ

庭に咲く薔薇たち ーセシル ドゥ ボーランジェ ー

“Cecil de Volanges”

c0368003_22273746.jpg

我が家には珍しい京阪園芸の薔薇
今回は薔薇の特徴を紹介したいので日の丸構図です(^w^)

c0368003_22273402.jpg

つぼみが膨らみ始めるとワクワクしますね~

c0368003_22274148.jpg

去年はこんなに綺麗に咲かなくて…
ラベルだけを見て買ったので失敗しちゃったかなぁ~と、思っていましたが
今年は色もモーブからピンクへ、ロゼット咲きも形良く、中心にはグリーンアイ

フリルが可愛く、愛らしい薔薇です(゚・゚* ホレボレ

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-05-16 22:41 | ├ローズ

庭に咲く薔薇たち ~夕暮れ時~

きゃ~ブログ放置中 (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

薔薇の手入れと連日お友達を庭に招待

今週が一番見頃です
写真も撮るだけ撮って溜まってます(苦笑)
c0368003_23134633.jpg

夕暮れ時の薔薇も素敵でしょ

c0368003_23140123.jpg
これ↑はちょっとピントが…でもなんだか捨てがたく…いいやUPしちゃえ(笑)

上の2枚は“Nahema ナエマ” 下2枚は“Queen of Sweden クイーン・オブ・スウェーデン”

c0368003_23134386.jpg
この時間は設定や時間差で随分雰囲気も変わりますね

c0368003_23135453.jpg

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-05-15 23:18 | ├ローズ

庭に咲く薔薇たち ーアンブリッジ・ローズ 2 ー

庭の薔薇が次々に開花
例年に比べると一週間程、早いでしょうか…

私が二番目に好きなイングリッシュ・ローズ

“Ambridge Rose”
c0368003_21344497.jpg
幸せの杏色
香りはミルラ、カップ咲きからロゼッタ咲きへ

蕾のうちはまっすぐ上に伸びるんですが…
c0368003_21355295.jpg
5月3日↑と5日↓

c0368003_21371122.jpg

咲き進むと花の重みでお辞儀してしまいます(笑)

4日に雨が降ったから、さらに重みが増したかな…
まあそこがまた可愛いですけど(^w^)
c0368003_21381239.jpg
杏色からサーモンピンクへ

雨に塗れてもいい色 (゚・゚* ホレボレ

[PR]
by hanahanaphoto | 2015-05-06 21:43 | ├ローズ


イチデジを手にして4年 花々をマクロ中心に撮っています


by kikichan

プロフィールを見る
画像一覧

私の好きなもの

ブリティッシュ・インテリア
イングリッシュ・ガーデンに憧れて
イギリスアンティークや
ヴィクトリアンな小物が好き

一本の薔薇の出会いから
薔薇の庭づくり
手作りパン
ビスクドール作り
カメラ

自然が好き、花が好き
綺麗なもの大好き
四季折々の花々をマクロレンズを中心に接写で撮っています

拙い写真ですが来て下さって
ありがとうございます

ゆったりのんびり写真と共に綴ります

画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日々のつれづれ
今日の出来事
お出かけ
Photo
├ローズ
├花々
├スタイリングフォト
├フラワーアレンジメント
├雫
├雪・雪結晶
├その他
手作り
├ビスクドール
├パン
ガーデニング
インテリア
グルメ
子供のこと
未分類

お気に入りブログ

今週のピックアップブロガー
Lovepan
きれいの瞬間~写真で伝え...
natural色の生活~...
* thank you *
soulful photo

外部リンク

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル