カテゴリ:├雪・雪結晶( 3 )

紅・桃・白~♪

三重県いなべ市 『いなべ農業公園』 の 梅林

c0368003_19543445.jpg

紅・桃・白の色が何とも綺麗

ネット画像の美しさに惹かれ一度は行きたいな…と(笑)

なのにこの日は 雪

。.*(((=_=)))ブルブル 寒ううぅ~ 

娘ちゃんの予定に合わせたので…ヾ(__*)

でも

c0368003_19542379.jpg

こんなのや

c0368003_19542976.jpg

舞い散る雪に一瞬の日差しでキラキラ雪の玉ボケ

寒くて…沢山写真撮れなかったけれど

この一枚だけで満足な私

もう少し構図煉りたかったけれど

吹雪ながらも、陽が差したのはこのときだけ

今年は雪のお気に入り写真が増えました(*^m^*)


素敵な公園

また次回は暖かい穏やかな日に行きたいね

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-03-04 19:56 | ├雪・雪結晶

御在所岳

ずっと雪ネタ続きですが(笑)

c0368003_22073686.jpg

今シーズンはやはり暖冬でしょうか…

昨シーズンの樹氷の方がびっしり付着してて…だから今回樹氷の写真はあまり撮らなかったの

2回目なら前回と違う画も撮りたいし(^w^)

c0368003_22074858.jpg

私、真っ白な雪の上の樹木の影が好き

白と黒のコントラストがいい

ここは太もも辺りまで雪に埋もれながら誰も行かない所で撮影(苦笑)

c0368003_22074366.jpg


陽に反射してキラキラ光っているのは雪の結晶

綺麗な結晶は氷の薄い板のようになっているので反射しやすいのかな?

粒々しているのは樹氷が落ちたもの

c0368003_22075378.jpg

天気が良かったので樹氷は見る見るうちに融けていきます

c0368003_22075888.jpg

樹氷が陽に輝いてとても綺麗

今回は山頂側は樹氷がほとんどなくて…ロープウェイ側の北斜面だけ

伊吹山方向からの風が冷たいのかなぁ

c0368003_22080472.jpg

なので北側の斜面には雪が風紋のようになってます

風の強さが分かりますね

こちらは北斜面なので樹氷撮影スポット

皆が上向いて樹氷撮る中、一人しゃがんで地面を撮る謎のおばさんσ(^^) わ・た・し

だって雪の結晶撮りたかったし…ね

でも、寒い北斜面で日陰に強風

寒さに絶えられなくなったので3時間で限界

ふもとに降りても、芯まで冷え切っていたので

日帰り温泉の『アクアイグニス』に立ち寄り 

温泉に浸かって一息

最初の15分は湯に浸かっててもまだガクガク震えてて

↑どんだけ~冷え切ってたの(苦笑)

温泉ありがたや~~ 【~~~(´▽`A)~~~】 イイ湯ダナ~♪

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-01-29 22:31 | ├雪・雪結晶

六花 -りっか- snowflake

六花 りっか … 雪の異称

昨朝、我が庭にて

c0368003_08115504.jpg

氷なのでピントが合うと透明です

3種類の結晶分かるかなぁ~

なるべく大きい画面で見てね(*^m^*)


今回の雪は結晶撮るには良かった

金曜に行った御在所は、標高が高いので結晶の形は完璧なんですが

積もってから日にちが経っていたので結晶がすべて寝ていたの…

前回の写真を見ると分かります(笑)

c0368003_08114892.jpg

欲を言えば花びらの上にひとひらの結晶なら完璧なんですけど…ね

一片で落ちてこないし…なかなか立ってくれない←

寝ているのは下の雪と同化するので撮りにくいの

温暖な太平洋沿岸の知多半島で、ここまで撮れるので よし!

いつかは…の、楽しみも残しておこう(笑)


沢山撮ったので、また紹介するかな?

結晶ばかり続いたからお蔵入りかな…まだ整理出来ていないし…(汗)

金曜の御在所岳も、昨朝も、寒さに凍えつつ撮っていたので

これで風引いたらカメラ禁止かも(苦笑)

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-01-26 08:22 | ├雪・雪結晶


イチデジを手にして4年 花々をマクロ中心に撮っています


by kikichan

プロフィールを見る
画像一覧

私の好きなもの

ブリティッシュ・インテリア
イングリッシュ・ガーデンに憧れて
イギリスアンティークや
ヴィクトリアンな小物が好き

一本の薔薇の出会いから
薔薇の庭づくり
手作りパン
ビスクドール作り
カメラ

自然が好き、花が好き
綺麗なもの大好き
四季折々の花々をマクロレンズを中心に接写で撮っています

拙い写真ですが来て下さって
ありがとうございます

ゆったりのんびり写真と共に綴ります

画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日々のつれづれ
今日の出来事
お出かけ
Photo
├ローズ
├花々
├スタイリングフォト
├フラワーアレンジメント
├雫
├雪・雪結晶
├その他
手作り
├ビスクドール
├パン
ガーデニング
インテリア
グルメ
子供のこと
未分類

お気に入りブログ

今週のピックアップブロガー
Lovepan
きれいの瞬間~写真で伝え...
natural色の生活~...
* thank you *
soulful photo

外部リンク

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル