ポケモンGOと格安スマホ

暑い日が続いていますね

c0368003_20492178.jpg

ブログはまたまた停滞中(^^ゞ

毎年夏は暑さでバテバテですが

なんだか今年はポケモンGOにハマリました(笑)

うちの長男がちょうど初期の世代で

子供たちがハマルと思いきや

主人と私が熱中

二人ともほとんどゲームをしないのに不思議です(?_?)

c0368003_20491681.jpg

昆虫は苦手なんですが

トンボはなんとか…

拡大するとちょっと…怖いです

だから仮想のポケモンがいいのかも(笑)


我が家のスマホ…今月が更新月

割引も減るし…解約金がいらないし…

iPhoneがあと2年壊れないとも思えないので

思い切ってイオン格安スマホに乗り換えました(*^^)v


安い~月1380円016.gif

使い心地?

今までとほとんど変わらず快適です

値段でいえば多少悪くても許せるし(笑)


softbankのガラケーからauのiPhonに変えたときのデータの移行は

ブログに書いたほど ☆ 大変だったのに

今回はアプリで簡単に電話帳と写真は転送出来ました

メモ帳だけ移せないφ(..〃)カキカキ


あとね~ポケモンGOのアプリの移行は出来ません

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

現時点ではGoogleアカウントのメアドの変更が出来ないので

解っていたけど…また最初からです…

図鑑登録82匹とレア度8のポケモンを諦めるのは泣けた(T_T)/~~~

(主人はカビゴン)

お盆休みでどの公園もポケモンで盛り上がっているので

主人とウォーキングしながら

またせっせと集めます(笑)


PS: スマホはHUAWEI P9 liteです
ポケモンGOも普通に動きますがAR撮影が出来ません
(撮らないからいらないし…)
GPS機能が少し弱い?からか、多少動作がぎこちないと感じます
使い始めて2日目の感想です(*^_^*)

[PR]
by hanahanaphoto | 2016-08-16 20:52 | 日々のつれづれ


イチデジを手にして4年 花々をマクロ中心に撮っています


by kikichan

プロフィールを見る
画像一覧

私の好きなもの

ブリティッシュ・インテリア
イングリッシュ・ガーデンに憧れて
イギリスアンティークや
ヴィクトリアンな小物が好き

一本の薔薇の出会いから
薔薇の庭づくり
手作りパン
ビスクドール作り
カメラ

自然が好き、花が好き
綺麗なもの大好き
四季折々の花々をマクロレンズを中心に接写で撮っています

拙い写真ですが来て下さって
ありがとうございます

ゆったりのんびり写真と共に綴ります

画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日々のつれづれ
今日の出来事
お出かけ
Photo
├ローズ
├花々
├スタイリングフォト
├フラワーアレンジメント
├雫
├雪・雪結晶
├その他
手作り
├ビスクドール
├パン
ガーデニング
インテリア
グルメ
子供のこと
未分類

お気に入りブログ

今週のピックアップブロガー
Lovepan
きれいの瞬間~写真で伝え...
natural色の生活~...
* thank you *
soulful photo

外部リンク

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル