国営ひたち海浜公園 ~ネモフィラ~

一泊バスツアーで『足利フラワーパーク』と『ひたち海浜公園』へ

c0368003_07234495.jpg

木と茨城…遠いことは解っていましたが…強行軍でした

ほとんどバス中で目的地は一日一箇所
行きは昼食、帰りは夕食が車中…

解ってたよ…解ってたけど…疲れたよε-(´・`) フー

バスの運転手さん曰く…このツアーが一番ハードだそうで
この会場の滞在時間もぎりぎり…100分、2時間ありません

ネモフィラの丘まで徒歩15分かかるのに…往復だけで30分です(p_q*)シクシク

なので2日間の撮影枚数がたったの103枚

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

c0368003_07240176.jpg

200mmの望遠と広角レンズの練習と言う事で、普通の写真で許してね

綺麗なネモフィラの丘に来られただけで良しとしよう(笑)

c0368003_07235355.jpg
例年ならまだ見頃だったんですが、今年はGWの夏日続きで開花が進み
足利フラワーパークの大藤は終わり…こちらも葉っぱの成長が進み緑が強くなっているそう

こればかりは予測が難しいですね

いつかもう一度、写真撮りに来たい場所です

が!!遠いよぉ~

上手に撮れなかった自分が一番悔しいの
もっと精進せねば(^^ゞ



この旅行は最初、私と主人の予定が、娘も行きたがり
その話を聞いた私の母も同じく(笑)

母の日に母を連れて旅行に行けて良かった
75歳まだまだ元気でいてね♪




[PR]
by hanahanaphoto | 2015-05-14 08:06 | お出かけ


イチデジを手にして4年 花々をマクロ中心に撮っています


by kikichan

プロフィールを見る
画像一覧

私の好きなもの

ブリティッシュ・インテリア
イングリッシュ・ガーデンに憧れて
イギリスアンティークや
ヴィクトリアンな小物が好き

一本の薔薇の出会いから
薔薇の庭づくり
手作りパン
ビスクドール作り
カメラ

自然が好き、花が好き
綺麗なもの大好き
四季折々の花々をマクロレンズを中心に接写で撮っています

拙い写真ですが来て下さって
ありがとうございます

ゆったりのんびり写真と共に綴ります

画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日々のつれづれ
今日の出来事
お出かけ
Photo
├ローズ
├花々
├スタイリングフォト
├フラワーアレンジメント
├雫
├雪・雪結晶
├その他
手作り
├ビスクドール
├パン
ガーデニング
インテリア
グルメ
子供のこと
未分類

お気に入りブログ

今週のピックアップブロガー
Lovepan
きれいの瞬間~写真で伝え...
natural色の生活~...
* thank you *
soulful photo

外部リンク

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル